行先未定 ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

2014.4.2 高崎機関区偵察  

20140402-DSC_1450_resized.jpg

高崎市に引っ越してきたからにはやはり最も訪れたいポイントへ。

見応えの有る車両区が自転車圏内なのは大躍進ですw

20140402-DSC_1448_resized.jpg

車両側にピントを合わせた写真も。

一番左から郵便車?、EF551、オヤ12でしょうか。

EF55のこのエンド側は何となく三岐鉄道ED45を思い起こします。。

やはり旧型の箱形電機最高です笑

20140402-DSC_1451_resized.jpg

最後に凸三並びを。左からDD51897、DD51842、DE101698

DE101698は以前に上越線で配給中に炎上した過去の有る車両ですが一刻も早い復活を祈るばかりです。

高崎機関区の東側にはEF6437、EF65501なども居ましたが撮れそうなポイントが無く断念。

この後なんと新津工臨がEF641001の牽引で下っていきましたがまともに撮れず...

これから腰を据えて撮れることに期待。

category: 未分類

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

初日の出  


2012.1.1 三重県員弁郡東員町ネオポリス内

今年の初日の出、と見せ掛けて実は去年のものw

紅白実況に疲れたせいか起床事故により9時スタートで撮れず...

新年早々やらかしたと思ったのもつかの間、不運はのちの遠征にまで響くと誰が予想出来ただろうか()

category: 未分類

thread: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2012.5.21 金環日食  



手抜き更新ですw

金環日食を撮ろうと考えるもフィルタの値段は高く諦めようと考えましたが

前日に少し調べるとライブビューなら撮影できると発見。

が、そこからが大変でした。

目が焼けるのでは無く、カメラのCCDが壊れるとのリプを多数頂きようやく目が覚めましたw

「金環日食 フィルタ無し 撮影」などで必死に調べると日食グラス越しに撮れるとのこと。

当日は早朝に起き、背負うものは三脚と違えどBUMP OF CHICKENの天体観測さながらに観測会に向かいました。

そこで目視用の日食グラスと日食観察用の下敷きを借り、その下敷きをビデオカメラに貼り付けて撮影。

中心に重なった時は残念ながら雲の中でしたが欠けた状態は殆ど見れました。

category: 未分類

thread: 金環日食

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

とりあえずブログ始めてみた  

ついにブログを始めることにした。。。今までは過去ネタ書きたいからブログのような
ホームページ作りたいとか考えていたが編集が面倒くさいことに気づきもう諦めた。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop