行先未定 ホーム »三岐鉄道
カテゴリー「三岐鉄道」の記事一覧

空気入替え中  



旧塗装が来ないと思ったら東員駅で休んでいて、聞けば夕方の運用まで休むとのこと。

非冷房車ならではって感じですね...

category: 三岐鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

504列車東藤原バルブ  



新年の更新が遅くなってしまいました。

年末年始は三重の実家にこもり三岐鉄道の貨物を昼から夜までひたすら撮っていました。

夜間のロクヨンを狙っている身にとっては日中より夜間のほうが楽しいかもしれません笑

まだ探せば流せそうなポイントはありそうなのでこれからも積極的に狙っていきたいなと。

写真は発車を待つ504レと先日の大雪で活躍したラッセル付きED45です。

category: 三岐鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tag: 三岐鉄道,ED45 
tb: 0   cm: 0

2014.9.18 いぶき502現況  

お久しぶりです。

夏休みも終盤となり群馬へと戻ってきたので撮りためたものでこれからぼちぼち更新していきます。

前回の帰省で行けなかった保々で解体待ちのいぶき502をようやく見に行ってきました。

既に解体が始まっているかなと心配になりましたがまだ手付かずの状態でした。



まずは横から。南側からだとクレーン?が被ってしまいました。

20140918-DSC_3943_resized.jpg

日立のロゴといぶき502の文字

20140918-DSC_3946_resized.jpg

北側からサイドを。塗装の剥げが痛々しいです...

20140918-DSC_3948-2_resized.jpg

バンがかからないようなアングルで。

20140918-DSC_3947_resized.jpg

中部国際空港建設の土砂輸送に関わった生き証人でもある機関車が失われるのは残念です。

大安駅近くのED222も現在撤去されており、噂によれば整備ののちいぶき502が居たポジションに入るようで。

屋外展示はどうしても傷みやすいためED222も数年後いぶきの後追いとならないのを願うばかりです。

category: 三岐鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2013.8.15 三岐貨物3715レの撮影  


撮影地:三岐線山城-保々 ED457+ED458牽引3715レ

大型休暇に実家へ帰ると必ず行く三岐線に去年も行ってました。

撮影地に着くと既に同業者が3人ほど。私はかぶりつきでは無くサイドがち狙いの構図へ。

結果としてはやはり空と田んぼの比がちょっと気になりますね。今年の夏も行かねば。

category: 三岐鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

三岐線3710レ朝練  

20140319-DSC_1023-3_resized.jpg
2014.3.19 三岐鉄道保々-山城 ED458+ED459牽引 3710レ

2012年の春に3710レを朝練しようと来たらウヤで何も来ずという苦い思い出が有ったのでここでリベンジw

朝の5時に起き、星がはっきり見えるのと雲量を確認したこの時点で曇られる可能性0を確信。

保々は恐らく6時10分台に通過すると読んで撮影地に6時前に到着して三脚を据えて待機。

練習電のあと3710レが予想通り通過。

結局切り位置は良かったのですが要トリムかつ影の抜けがまだイマイチと言ったところでした...

けれど3パンを上げる時期は冬季のみゆえに、日の出は遅いとなかなか良い条件が揃わないものですね。

category: 三岐鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop