行先未定 ホーム »EF66
カテゴリー「EF66」の記事一覧

最終列車  

IMG_8748_resized.jpg
2009.3.14 東海道本線西岡崎-岡崎 EF6642牽引寝台特急富士・はやぶさ 9002レ

投稿時間はちょうどこの最終列車が矢作川鉄橋を通過した時間に。

当日は山陽本線内から遅れているのを富士ぶさスレで確認し自宅を出発。

するもCFカード忘れ(爆)

マジで豊田市内出るか出ないかぐらいで気づいて良かったw

こんなアクシデントが有るも一番乗りで到着。そうすると次第に鉄だけでなく恐らく地元の方々もちらほら集結。

前走りの貨物が通過すると急に強風になり、同時に高速で接近する列車に気付きました。

最初はそれが富士ぶさとは確信が持てず普電かなと思っていると奥のカーブぐらいで本命と分かりましたw

S字に差し掛かり連写。EF66は汽笛を連発。そしてすぐに全力で手を振る。

このラストランを見送った夜にNHKで特集を組んでましたがその時は全く涙が出ませんでした。

最近になってYoutubeに上がっている引退系の車内放送とか聞くとようやく込み上げるものを感じるように笑

鉄道PVもですが人を感動させる作品を自分も作りたいなと。

天気がどうであれ最後はここで撮るとずっと前から考えていて、結果雨でしたがレール面の光の感じが気に入ってます。

今日はあけぼの最終日ですね。5年の間にブルーの客車特急が3本も消えるとは残酷です。

category: EF66

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2013.2.3 951レの撮影  


東海道本線逢妻-大府 EF6633牽引951レ

2013年ダイヤ改正で廃止される951レ・950レのうち951レを撮影してきました。

静岡貨物駅以西はEF6633牽引となったので、ここ366号線陸橋の撮影者は最終的に4人に。

それにしても影落ちのスピードが早いことwアングルに苦労しました。結局は影落ちですが

2008年ダイヤ改正で3363レから高速化・列番変更されて5年間。

お疲れ様でした。

category: EF66

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

[★ミ]の風格  


2007.3.26 山陽本線下関 EF6648

やはり[関]だけで無く[★ミ]が有ってこその風格。

全車落ちた旅客機に対して貨物機のEF6624号機は復活を遂げたようです。

個人的には冷房なしの1-20号機たちに生き残って欲しかった…

冷房目立ち過ぎ()

category: EF66

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 1   cm: 0

最後の旧更新  


2009.8.14 稲沢線清洲-稲沢 EF6630牽引1252レ

最後まで旧更新色で残ったEF6630号機。

8月末?に故障しこのまま廃車かと思われましたが、広島に入場し復活したのを覚えています。

一部からは白熊とも呼ばれてましたね。

EF6630号機はこれが自分にとって最後の撮影でした。

category: EF66

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop