行先未定 ホーム »近畿日本鉄道
カテゴリー「近畿日本鉄道」の記事一覧

益生でひとやすみ  



特急待避のため数分停車するモト90。

運転士さんと車掌さんも一休みといったところでしょうか。

この間こんな感じでモトが止まっているのを踏切から見る鉄したのがショックでしたorz

1年以上電貨を撮ってないのでそろそろ撮りたいところです。

category: 近畿日本鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

Which do you like?  



はるばる奈良からお越しになった97と98。

デカ目も捨てがたいけど自分としては見慣れた北勢線顔の94と96かな...?

category: 近畿日本鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

電貨な夏  

20150911-DSC_7084_edit_resized.jpg

お久しぶりです。広告が出てきていたので慌てて更新。

東海地区に入り浸って昨年の夏に撮っていたNS重連に加え、電動貨車を撮っていました。

ツイッターの目撃や不発覚悟の予測で動いてほとんどの動きを捉えられたかなと思います。

画像はモト96とNS重連を阻む強敵?のAce。

昨年は8連特急の運用が固定?でチケレスで調べやすかったのですが今夏はころころ変わって大変でした...

8連特急を見つけ、前4両がNSで残り4両に期待するも後ろがALのパターンが死ぬほど多かったw

これ以外に撮ったものも季節外れになる前にぼちぼち出していきたいところです。

category: 近畿日本鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2014.9.16 12200系重連の撮影  

以前知った方法でこの日の8連特急の車種を調べると166レは待ち望んでいた12200系重連と判明!

天気も当初より格上げされていたので前と同じく伊勢朝日のストレートへ。


撮影地:近鉄名古屋線伊勢朝日-川越富洲原 166レ 特急大阪難波行き NS51+NS36

通過直前に手前を回送が通るも被らず、夕方の半面光線で仕留められました!

下枠交差パンタだけで揃った編成美も素晴らしいですε-(´∀`*)

大型パンタ車の重連もいつか見てみたいのでこれからも継続的に狙っていきたいですね。

category: 近畿日本鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2014.9.2 近鉄特急の撮影  

また実家に帰省しており更新が途絶えてましたm(__)m

近鉄を撮るうちに12200系の下り先頭車にある大型のパンタグラフを持つ編成にカッコよさを感じ近鉄にハマりましたw

ようやくチケットレス予約のシートマップから車種の特定ができる程に成長できました笑


撮影地:近鉄名古屋線伊勢朝日-川越富洲原 164レ 特急大阪難波行き 12200系+22000系

午前中は晴れてましたが午後は雲が湧いて薄曇りでしたorz

しかし12200系先頭は嬉しいですね(*^^*)

20140902-DSC_3779_resized.jpg
撮影地:近鉄名古屋線伊勢朝日-川越富洲原 166レ 特急大阪難波行き 22600系+22600系+22000系

次の8連特急までは時間があったので関西線72レを撮るも消化不良で終わりました...

撮ったあと移動して待つといわゆるスズメバチが来ました。シングルアームパンタの向きが独特ですね。

これにて当日の撮影は終了しました。これからはチケットレスを事前に見て撮れば無駄足を踏まず撮れそうです。

category: 近畿日本鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop