行先未定 ホーム »上越線
カテゴリー「上越線」の記事一覧

最後の一本  



テーブルクロス引きのように勢いをつけてエプロン車からレールが引き抜かれます。

バウンドせずの着地お見事です!

category: 上越線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

入線・積み込み・発車  

20160429-DSC_8227_resized.jpg



20160429-DSC_8325_resized.jpg

ロクヨン記事が連続しててそろそろ禁止令が出そうのでGWの583系で更新笑

始発駅なこともあり、旅情あふれる光景が展開されていました。

かつて乗った日本海みたいにB寝台を専有してゆっくり乗れるといいけど結局は車内で撮りに専念しそうw

category: 上越線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

魔都グンマー  


2015.3.9 撮影地:上越線井野-新前橋 EF81 81 単9789レ(後追い)

群馬県に引っ越したのを友人に伝えるとよく言われたのが

「未開の地www」「成人式がバンジーなんだろwww」などなどw

そんな廃れてないYO!

ってことで雨に煙り魔都感あふれる(?)群馬県庁(木造じゃないよ笑)をバックにゆく8181を。

それにしてもブレが中途半端で止めた方がよかったかな?

category: 上越線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2014.1.3 遅れあけぼのの撮影  

2014年内のあけぼの冬臨は東海地区に居たため撮れずに終了。

年明けからのあけぼのは絶対に行こうと思っていたところ初日から遅れ予報が。

翌朝起きると長岡振替のようで目撃を見ながらいつでも出られるように準備。

しかし意外とあけぼのの足は速くいつの間にか水上まで来てたw

少し急ぎ目に撮影地へ向かいました。


撮影地:上越線新前橋-井野 EF641032+24系 臨時寝台特急あけぼの 9022レ

足回りの枯れ草が気になりますが順光で撮れました!

しかし枯れ草以上に着雪は最高でしたε-(´∀`*)

それにしても自力で運転してあけぼのを撮りに来れたのは感慨深かったですね。

定期時代にここに住んでいたら、免許を取っていたらとつい考えてしまいましたw

日本海・きたぐにのように労組からの確定情報では無いのでなんとも言えませんが、

どうやらこの冬臨であけぼのは最後との噂が多く次が無さそうなのが残念です(:_;)

category: 上越線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2014.1.2 吾妻カッターの撮影  

皆様あけましておめでとうございます。

年賀状で更新もしないというやる気の無さですが今年もよろしくお願いしますm(__)m

年が明けてから吾妻線の霜取りで新年初撮りへ。


撮影地:上越線渋川-八木原 クモヤ145-107 試8522M

とりあえず無難な編成撮りで収まりました。

次に撮るなら吾妻線内に行きたいですね。

この前に6連の115系が日の出直後の光線で上ってくるのでそれを狙うのもありだなと。

category: 上越線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop