行先未定 ホーム »中央東線
カテゴリー「中央東線」の記事一覧

勝沼をゆくムーンライト  



深夜の甲府盆地を突き進むムーンライト信州。

線形がカーブを描いているのでここを通過したあとも遠くに見えたのが印象に残っています。

そういえばまだこの車両で篠ノ井線のおはようライナーは走っているみたいですね。

ロクヨン重連のコンテナも上り下りで走ってるしこの時期は霜取りも出るから絡めて行ってみたいなー

category: 中央東線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

豊田公開  



昨日の豊田車両センター公開では去年に引き続き201系が展示されたようですね。

今年は前面種別幕が青梅特快だったとか?

去年のロクヨン×あさま展示は今となっては夢のように感じます...

category: 中央東線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

秋桜×スカ色  



去年の今頃はこんなのを撮ってました。

12系臨で盛大にやらかし、どうせならってことでコスモスのコラボに居座って撮れた1枚w

それにしても花は風で揺れるのでフレームアウトが曲者でした...

東線の午前中をそれなりな頻度で走っていたスカ色も今やC1編成だけとは不思議な感じです。

category: 中央東線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2014.11.8 豊田車両センター公開  

ツイッターを見ていたら今年も豊田車両センターの公開が有ることを発見。

どうせ電車のみ展示だろw程度に思っていたら一覧の中にEF64の文字が!

その時点で出撃決定になりましたとさw



189系N101編成とEF64 39という山の役者同士の並び、最高でした。

以後こうして顔を合わせることは何回残っているんでしょうね...

20141108-DSC_5368_resized.jpg

今回の豊田車両センター公開における最大の目玉だった201系トップナンバー車。

聞くところによると4年ぶりの一般公開だそうで。

他の展示車両と異なり、1グループ1分の撮影タイムという制度でした。

一時期ボロボロで色あせていましたがここまで綺麗に修繕した車両センター一同に感謝です。

これを撮って帰路へ就きました。

余談ですが当日の入り口では小学生以下の子ども向けに缶バッジを配っておりなんとラインナップにもロクヨン!

子どもじゃないのが悔やまれた瞬間だった笑

昨年は余った分が貰えたそうですが今年はどうだったんでしょう?

category: 中央東線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

長袖な季節  



最近だんだん寒くなってきましたね。

自分は暑がりなので10月入ってからも半袖で鉄に出かけてました。

電車で移動中になんとなく周りを見渡してみると

いつの間にか周りから半袖着てる人が消えてたw

やべぇ完全に浮くパターンと思ってようやく長袖を着始めた週末でしたとさw

ってことで長袖ガールと留置中の115系をうp。

category: 中央東線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop