行先未定 ホーム »信越本線
カテゴリー「信越本線」の記事一覧

分断20周年  



20170907-DSC_8649_edit.jpg

分断を感じる季節の変わり目です。

遠回りを余儀なくされたり乗り入れができなくなったりするのは本当に正しいのでしょうか...?

category: 信越本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

待ちわびて・・・  



去年は出動を待っていたらあっという間に春休みがあれよあれよと進んでいってしまった...

今年は有効に使いたいなぁー

category: 信越本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2014.11.14 DD14ザリガニ試雪の撮影  

遅くなりましたが先々週にDD14試雪へ行ってきました。

前日に高崎を出てブルトレ信州の時と同じジャパレンで借りて道の駅しなのへ向かい車中泊。

途中まで鉄道利用だったので布団を持ってくるわけにはいかず厚手のコートを着てましたが寒くてあまり寝れらず....

あまり調べていなかった撮影地を調べてから出区を押さえに直江津駅へ。


撮影地:信越本線直江津駅 DD14 327+DD14 332

直江津駅に着くとシャッターが上がっており今日の運転を確信しました。

とりあえず駅の自由通路から窓越しに1枚。

20141114-DSC_5428_resized.jpg
撮影地:信越本線北新井-新井 試雪9375レ DD14 327+DD14 332

試雪が直江津を出るまでに時間があったので先回り。

なんか思っていたより背景がごちゃごちゃしていて40制限が入ってしまいましたorz

20141114-DSC_5444-2_resized.jpg
撮影地:信越本線関山-妙高高原 試雪9375レ DD14 327+DD14 332

1区間の所要時間がかなり長いのでまたもや先回りw

着いた当初は数人程度でしたが最終的にはそれなりに集まりました。

雲が高速で流れ1秒ごとに露出が変わる状況でしたが、通過時は晴れでの通過となりました!

この後は折り返しの黒姫駅へ行き撮影会w

折り返しもちょこちょこ撮って、その後ようやく昼ごはんの山菜そばにありつきましたε-(´∀`*)

ほとんど晴れて最高のカットを持ち帰ることができ素晴らしい遠征でした!

次は本番に来てみたいです。

category: 信越本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop