行先未定 ホーム »DD51
カテゴリー「DD51」の記事一覧

2014.9.14 紀勢トワの撮影  

記事の内容が前後しすみませんm(__)m

9/12の夜に高崎から再び奈良方面の夜行バスに乗り名古屋で下車し関西線で三重の実家へ。

コメダのモーニングを食べたのち、夜行バスで寝れなかった分の仮眠を取ってから和歌山へ出発。

東名阪自動車道→伊勢自動車道→紀勢自動車道→42号と走ってきましたが所々見える熊野灘は本当に美しかったです。

途中コンビニで停まった際にツイッターを確認すると場所取りされている撮影地もあると知って焦りました^^;

翌日の新宮行きを撮るポイントを下見したのち紀伊勝浦駅周辺へ鯨のお造りを食べに。

魚類の刺し身とはまた違う食感でとても美味しかったので再び紀勢トワを撮りに行くなら寄りたいですw

その後那智駅真横の道の駅でふろってから就寝。

翌日起きると予報通り雲ひとつ無い快晴で期待が高まりました!

下見したポイントに行くと既に20人ぐらい構えていましたがキャパの有るポイントなので自分は下段に。


撮影地:紀勢本線紀伊浦神-下里 9027レ DD511193+DD511109+24系改トワイライトエクスプレス

普通列車やオーシャンアローで構図をセットして待つとようやく本命が遠くの海岸線に添って登場。

青空、海、山という雄大な景色の中を駆けるDD51原色重連はやっぱりカッコいい!


20140914-DSC_3884_resized.jpg
撮影地:紀勢本線紀伊勝浦-紀伊田原 9028レ DD511109+DD511193+24系改トワイライトエクスプレス(トリム済)

鉄車だらけの駐車場から出て予定していた古座川鉄橋へ行くと

まったく入れる余地無し

仕方がないので来る途中に鉄の方々を見かけた場所へ。

編成の最後尾が巻かないか心配でしたがバッチリ収まって安心。

串本などで停車が有るため再び追いかけます。

20140914-DSC_3903_resized.jpg
撮影地:紀勢本線椿-紀伊富田 9028レ DD511109+DD511193+24系改トワイライトエクスプレス

2つ目の鉄橋ポイントである日置川鉄橋へ行くと

まったく入れる余地無し(2回目)

河原に降りれば撮れたかもしれないですが好みの構図では無いのでまた移動。

「○○駅 ○○駅 撮影地」で画像検索を繰り返しなんとか撮影地を発見して機材をセットしました。

一見すると山陰線の泊-松崎の撮影地のようでした。

結果としてはスノープラウに草が掛かったのが心残りでした...

このあとは大きな停車も無いので阪和道や名阪国道を通って桑名へ帰宅。

今回の紀勢トワは追っかけ派にはキツいキャパの撮影地が多かった(T_T)

category: DD51

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

凸出発待ち  


2012.9.9 関西本線四日市 DD51853

雨でダイヤが乱れる中出発を待つ。

雨に濡れる凸渋すぎ(笑)

category: DD51

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 2   cm: 0

2012.4.3 関西線石油貨物の撮影  

今年の1月に撮影出来なかった関西線の貨物列車にリベンジしてきました。
ただ当日は曇りorz雨が降らなかったのが幸いかもしれません。

関西本線富田浜-四日市 DD51890+DD51???牽引5263レ
名四国道の渋滞にヒヤヒヤするも無事に到着し撮影。
またしても次位の釜番確認忘れ・・・

DSC_8654_resized.jpg
関西本線富田浜-四日市 DD51847牽引5271レ
原色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何故かセメントタキ2両も連結されていました。
それにしてもスノープラウの位置のあの板の正体が気になります。

category: DD51

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop