行先未定 ホーム »2012年01月
2012年01月の記事一覧

2011.12.29 中央西線の撮影  

年末に原色重連が組成されたと聞いて中央西線に出撃。

6883レ 武並
中央西線瑞浪-釜戸 EF641021+1039+タキ 6883レ 
まずは6883レを美乃坂本停の前に1発。
思い描いていた撮影地が見つからず適当に踏切脇で構えたら偶然にも悪くない構図だったので撮影
この時はめちゃくちゃ寒かった。2010年2月のSL北び送り込みの時吹雪かれたのに並ぶかも

3088レ 伊奈川
中央西線須原-大桑 EF641050+1006+タキ 3088レ

誰ですか貨物ちゃんねるにガセ流した人は。朝見たら3088レには原色+更新の別のペアが入っており

重要視しなくていいと思ったら前日の運用通り流れました。おかげでこんな構図に。

6883レ 伊奈川
中央西線大桑-須原 EF641021+1039+タキ 6883レ 

撮影地に着いた当初は影が伸びていたが時間の経過とともにここまで影が引き素晴らしい状態で

撮影できた。

6883レ 藪原
中央西線宮ノ越-藪原 EF641021+1039+タキ 6883レ 

定番の藪原駅前の鉄橋を避け、お立ち台通信にあった撮影地に。

載ってた構図を試すも手前の架線柱が避けられず仕方無く架線柱を入れた構図で撮影。

掲載されてたのって乱入構図な気が

6883レ 木曽平沢
中央西線木曽平沢-贄川 EF641021+1039+タキ 6883レ

6883レの藪原停で抜こうと思っていたらなぜか奈良井駅停で驚き。暫定的なもの?

ここのS字カーブに来た際3086レとの掛け持ちを訊ねると可能らしく混じって構えることに。

ここはトラックに手前を通過されたら一発でアウトw


中央西線洗馬-日出塩 EF641026+1012+タキ 3084レ
ああ手前のキロポストが・・・

5875レ 水鏡
中央西線恵那-美乃坂本 EF641006+1050+タキ 5875レ

本当は築堤を行く撮影地で撮影する予定がうろ覚えだったせいで区間を間違えここで撮影。

けれど水鏡という思わぬ収穫でした。直前にワイドビューしなのが通過し裏被り気味ですが気にしない方向で(

これにて撤収しました。

category: 中央西線

tb: 0   cm: 2

2012.1.22 知立周辺での撮影  

昨年の11月に部活の大会があったところで再び大会があったので
朝練、昼休み、帰路と3回ほど撮影してきた。
朝練では知立―重原間の知立カーブに。

DSC_5149.jpg

名鉄三河線知立ー重原 6001F
いきなりトップ編成が来た
DSC_5153.jpg

名鉄三河線重原ー知立 編成失念
知立の町内バスとコラボさせたつもりがバスの比率が大きい・・・
DSC_5179.jpg

名鉄三河線重原ー知立 6004F
首振り構図で

ここからは昼休み中に撮影したもの

DSC_5206.jpg

名鉄名古屋本線牛田―知立 6827F+6008F急行一宮行き
午前中とは打って変わって晴れたので側面が潰れ気味
6008Fにははだか祭板が掲出中

DSC_5240.jpg

5308F急行佐屋行き
陰ながら狙っていた本命キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
大会が少し遅れないとこの列車は狙っていても撮れないのです。

ここからは大会終了後帰宅途中に撮影。

名鉄三河線知立-三河知立
斜光線が美しく、珍しくなった機関車の踏切の看板と狙ったがごちゃごちゃorz

名鉄三河線三河知立駅 編成失念
S字カーブを縦で。

category: 名古屋鉄道

tb: 0   cm: 0

豪雪地帯風  

3712レ

年明けからの三岐の貨物の運転再開は1/3からと聞いた。

しかし元日からインフルエンザに感染し復帰はその当日。当然出かけられるはずもなく寝正月。

1/4の午後からは少し雪が降り出し、期待しながら眠ると翌日はいつ止むのか分からないぐらいの降雪に。。。

早速出撃するも雪の渋滞で関西線石油貨物はパス。

次に向かったのが大矢知周辺。地図で見ると一直線が続いており

一見撮影地多数のように思えたが実際は建てこんでいて開けたところはここのみ。

編成写真も無理そうなので流してみた。

背景がちょっとアレだ、うん

category: 三岐鉄道

tb: 0   cm: 0

とりあえずブログ始めてみた  

ついにブログを始めることにした。。。今までは過去ネタ書きたいからブログのような
ホームページ作りたいとか考えていたが編集が面倒くさいことに気づきもう諦めた。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop