行先未定 ホーム »2012年02月
2012年02月の記事一覧

2012.1.5 フライアッシュ輸送  

本日で三岐鉄道の骨材輸送が最終運転とのことで三岐鉄道繋がりで1月の撮影分。


2012.1.5 三岐鉄道山城-保々 501レ

直前までいい感じに吹雪いていたのに通過時は晴れw長編成を期待していたらここまで短いとは・・・

今日の骨材輸送の返しは3717レのようですが貨車はこれから伊勢治田送りでしょうね。

小5ぐらいの頃初めて伊勢治田駅に来たときは錆びたホキ10000の大群に圧倒された覚えが。

今は607Fとか電機も留置されてるらしいですね

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 三岐鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2012/2.28 名鉄豊田線の撮影  

考査最終日で半日だったので上豊田周辺に撮影地開拓へ。

DSC_5814_R.jpg
名鉄豊田線上豊田-梅坪 普通豊田市行き 3154F

前回N3000形試運転を撮影した地点の対岸をロケハンすると丁度いい具合のインカーブだったので撮影。
-- 続きを読む --

category: 名鉄豊田線

tb: 0   cm: 0

2011.12.26 雪の三河線撮影  


名鉄三河線上挙母-土橋 6000系重連
明日はこの地区でも雪が降るらしいので本日は去年末に撮影した雪の三河線。

ここの撮影地に自転車を飛ばすと着いた瞬間知立行きが通過という運の悪さ。

数分待つと土橋で離合した猿投行きも通過。

このまま行けば豊田市で離合してもう一本来ると予想し待つ。

刻々と自主学習会の始まる9:00が近づく。

8:45までに来なかったら諦めて戻ろうと決意した時、上挙母駅先の踏切で車の流れが止まったのに気づく。

そうすると一番好きな非貫通4連6000が来てくれました。

自転車を押さえつつ待った甲斐がありました。

category: 三河線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop