行先未定 ホーム »2012年08月
2012年08月の記事一覧

2012.8.17 関西遠征  

今夏もGWに引き続き臨時日本海が運転されたので381系こうのとり増結と併せて

れっキン氏と18きっぷを使用し撮影してきました。

この前々日に高槻-島本の築堤が崩れ新快速が間引きされたりと心配しましたが16日に復旧し影響無しでした。

私は桑名発、れっキン氏は刈谷発で出発し名古屋で合流していざ関西へ。


東海道本線新大阪-大阪 EF81107牽引臨時日本海 8004レ

ツイッター情報で敦賀以南もローピンと知り安心して構図を決めて待っていました。

通過時間になり鉄橋の奥を見ると

321系C電と併走してきたwww

おいマジかよ抜けろ抜けろと思っていたらギリギリ引き離され撮影できました。

この天気で裏被りされたらひとたまりも無かったです、はい()

しかしこの構図だと編成の短さが際立つorz

DSC_0266_resized.jpg
381系 こうのとり7号

土手を降りた構図で。

この後鉄橋周辺を無駄に歩きまわって大阪駅へ。

丹波路快速の発車番線に迷ったのでとりあえず普電で尼崎まで行き、

そこで後から来た丹波路快速で篠山口へ。

駅から歩き撮影地に行くと...

DSC_0297_resized.jpg

神社?と西日本独自の柵のせいで構図が悲惨になっていましたorz orzどころでは済みませんでしたがw

もう一時は撮影地を変えようかと思いましたが帰れなくなる恐れが有ったので断念しました。

DSC_0296_resized.jpg
福知山線丹波大山-篠山口 381系FE66編成 こうのとり18号

曇るは構図非Vで終了しましたwメインの福知山線内がこんなことになるとは...

冬の増結時に福知山線内でがっつり撮らねば。

この後名古屋まで在来線で帰り、高速バスで実家へ戻りました。

ご一緒したれっキンさん、お疲れ様でした。

category: オフ会

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

機関車開放  



ちょうど一ヶ月前ぐらいに自宅から近い美容院に行って来ました。

女性美容師来い!(綺麗な人に限る)と祈ってたらなんと来ましたw

髪をわしゃわしゃ洗っている間の話は結構楽しかったです。

散髪も続投だろうなーと思っていたらまさかの交代。

まさにこのコキみたく置いていかれた気持ちw

散髪し終えた後はまた復帰だったのが救いでした。

飲み物フリーかつiPadも有るので常連化しそうw

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2012.8.10 試9562Dの撮影  

DSC_0185トリム済.J_resized
東海道本線西岡崎-岡崎 キヤ95DR1 試9562D

313系の試運転も有るしキヤ95も短時間に効率良く撮れる

はずが

313系の試運転は6連と思い込んでおり、来たのはY115(6連)+Z3(2連)の8連w

当然編成切れでしたorz

ビデオは何とも無かったのとスジの特定に役立ったのが救いでしょうかね。。。

category: 東海道本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

大極殿跡より  


2012.8.15 近鉄奈良線新大宮-大和西大寺

平城宮跡を近鉄電車が駆ける。

category: 近畿日本鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2012.7.15 関東遠征 大宮編  

当初の計画では踊り子撮影後は久留里線に行く予定でしたが

往路のミスショットのリベンジの為急遽高崎線内で復路を狙うことに。


高崎線宮原-大宮 EF651118牽引EL&SL碓氷 9336レ

本来は首振り構図を狙っていたのですが満員だったので直線構図へ。

日は当たりませんでしたが往路よりかは良くなりました。

その後宮原から大宮に移動しサイゼリヤであけぼのまでしばし休息。。。

DSC_9964_resized.jpg
高崎線大宮駅 211系A32編成 971M

練習電として211系を撮影。これも余命宣告が出ましたorz

DSC_9967_resized.jpg
高崎線大宮駅 EF641051牽引寝台特急あけぼの 2021レ

バルブは出来ましたがマナーがとても残念でした。

後から来た4人組程の撮影者が機関車真横で撮影していた人に罵声をしていて呆れました。

有名と聞いてましたが目の当りにするとは...

category: オフ会

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

秋桜の海を往く  


2012.8.15 三岐鉄道北勢線西別所-蓮花寺

北勢線の黄色い電車が秋桜を掠めて通過。

もう秋ですね。

category: 三岐鉄道

tb: 0   cm: 0

2012.7.15 関東遠征 東海道線編  

中央線内でEL碓氷を撮影後は東京駅まで行きお土産を購入。

東京駅からは横須賀線に乗り武蔵小杉へ。

そこで買った駅弁はこちら↓

DSC_9849_resized.jpg

南武線に乗り尻手駅で南武支線に乗り換え八丁畷駅で下車。

そこから矢向踏切へ移動して撮影再開。


東海道本線横浜-川崎 251系スーパービュー踊り子4号

DSC_9888_resized.jpg
東海道本線横浜-川崎 185系C1+A8

ストライプ重連キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

category: オフ会

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

三河線×おいでん祭り  


2012.7.28 名鉄三河線豊田市駅

増結された6000、組まれたステージ、高架下の人だかり...

豊田の夏と言ったらやはりおいでん祭り。

リア充とか差し置いて祭りの雰囲気は好きです(笑)

category: 三河線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop