行先未定 ホーム »2012年09月
2012年09月の記事一覧

PF単回  

IMG_1688リサイズ済
2006.12.23? 東海道本線名古屋-枇杷島 EF651076 単????レ(後追い)

庄内川鉄橋を下る三色更新のEF65単回を後追い撮影。

今では三色更新も貫通扉を取り替えた釜に残るのみ。

単回の運転区間は確か笠寺-稲沢だったような。

石灰石貨物の間合い運用と思うが今でも残っているのかな?

category: EF65

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2011.3.19 6750系一次車ラストラン  


名鉄瀬戸線大森・金城学院前-印場 6751F+6752F 団6651レ

もう引退から一年半程経つのに今更ながらうp。

この8日前に東日本大震災が発生したため、普段通りの系統板での運転でした。

これがラストランで唯一バリ順で撮影できたカットかも。

ここに来る前、瀬戸市駅で要員配置表を貰ったためこの後の撮影がスムーズに行きました。本当に有難かったです。

IMG_8903_resized.jpg
名鉄瀬戸線三郷-水野 6751F+6752F 団6653レ

通称病院カーブで撮影。インカーブの車と逆光が....

このラストランを行った後も3/25まで定期運用に入ってましたが行けずじまいでした。

2chに最後の入庫の書き込みを見るも信じられず毎日リロードしていた覚えが(苦笑)

引退に合わせて作ったMADがこちら↓



そういえばこれ以来MAD作ってないね。OP風MAD作りやすいアニメが少ないってのも理由かも(言い訳

category: 名古屋鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

広電VS自動車  


2012.9.18 広島電鉄本線本川町-原爆ドーム前

相生橋上で併走する広電と自動車。

岐阜600V線は敗北し全線廃止に至ったがここにはまだまだ頑張ってほしいと思う。

負けるな広電!

category: 広電

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2012.8.31 ブルームーン  

DSC_0339色温度変更ver

月ネタが2連続しておりますw

随分前になりますがブルームーンを撮影しました。

この模様まではっきり写すのに苦労。シャッター速度を上げるのがコツなんだと。

欲しがってた知り合いにも2Lサイズで渡したが飾られてることを祈るw

category: 天体

thread: 月の写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

月とあたしとロクゴーセン  


2012.8.27 中央西線春日井駅

十五夜繋がりで月×PFの画像。

この時は確か「君が居ない夜だって(ry」と絢香の三日月を思い出しながら撮った記憶が。

満月なのにw

うーん、それにしても月が貧弱...

そういえばタイトルはもう「セン」では無いですね(汗)

category: EF65

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

寝台特急たちの置き土産  


東海道本線名古屋駅4番線

この停目に止まる寝台特急も、5番線先端で繰り広げられるバルブ大会も過去のものに...

category: 鉄道設備

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2012.8.27 川中島工臨の撮影  

DSC_0302修正.J_resized
2012.8.27 中央東線高尾-相模湖 EF6438牽引チキ8B 工9475レ

8月末に長野工臨が有ると1週間前にフォロワーさんに聞き急遽計画。

本来は中央線を制覇しつつ行く予定でしたが出遅れ東海道線周りにorz

ロングシート地獄かよ...と思っていましたが211系の運転台真後ろの二人がけロングは最高の前面展望席でした。

興津あたりで海が見れるわ、片耳だけはめたイヤホンから流れる音楽と走行音・自然音がマッチするわで

そこまで苦痛では無かったです。いきものがかりの曲全般、moumoonの「Dreaming driving」は旅にピッタリです。

熱海から快速アクティーで横浜、横浜線で直通して八王子へ。

八王子では既にチキが待機しており連結を待つばかりとなっていました。

観察したい気持ちを抑え高尾へ。そこから京王バス小仏行きに乗り蛇滝口で降車。

新井踏切は見つかるもストレート構図は見つからず偶然いらした同業者さんに同行させて頂くことに。

無事撮影地を見つけ、練習電1本という厳しい状況ながらも撮れました。

この後はバスで行動する予定でしたが、居合わせた方々のお言葉に甘えて送っていただくだけでなく

山スカの撮影までも同行させて頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

撮影後は中央道八王子まで送ってもらい高速バスで愛知に帰還しました。

青春18残り3回どうしよ...

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop