行先未定 ホーム »2012年11月
2012年11月の記事一覧

2011.10.23 信越線紀行号の撮影  

風っこやまなし行けないアアアッな状況なので腹いせに昨年の似た編成の撮影記w

練習電で115やら妙高撮ったけど拡大して編成番号チェックの繰り返しはダルいので割愛。


信越線古間-黒姫 EF6437牽引9421レ「信越線紀行号」

1発目は古間駅出てすぐの築堤で。背景が残念なのは追っかけの為の構図妥協のせいw

当然後打ちも無し()

DSC_3679_resized.jpg
信越線脇野田-南高田 EF6437牽引9421レ「信越線紀行号」

妙高高原停で抜かし2発目。国道はどこかが改修工事で迂回だったらしく高速利用で正解だった。

よく考えると北に向かって走る列車だったから曇りは今思うと良かったかも。

復路は撮らずこれにて帰宅。

余談ですが、大サロことサロンカーなにわの団臨が今度は紀勢線で12/16に走る模様。

一刻も早くスジを読んで作戦を練らねば。

次こそは県外での鉄活動目指す←

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 1   cm: 0

ホームドア?  



2012.11.11 名鉄三河線梅坪

いいえ、ホームセンサーですw

山線の一部の駅はこれ設置されてないから三河線クイズとして出題出来そう。

というかホームセンサーに効果は有るのか?w

category: 三河線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

[★ミ]の風格  


2007.3.26 山陽本線下関 EF6648

やはり[関]だけで無く[★ミ]が有ってこその風格。

全車落ちた旅客機に対して貨物機のEF6624号機は復活を遂げたようです。

個人的には冷房なしの1-20号機たちに生き残って欲しかった…

冷房目立ち過ぎ()

category: EF66

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 1   cm: 0

セイタカアワダチソウと白ホキクマイチ  



碧南市で入れ替えを待つ無機質な白ホキをセイタカアワダチソウが彩る。

category: 衣臨

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

お召塗装復活  

IMG_3378傾き修正
2007.7.31 中央本線南松本 EF6477+EF6456牽引5870レ

この掲示板によると長らく休車だった77号機が原色に再塗装されている模様。↓

http://6827.teacup.com/ef8181/bbs/8317

某スレでも原色かつお召塗装での保存を希望とかさんざんレスされていましたがまさか実現するとは...

中の人が見ていたオチ?w

「もう検切れで動かないから保存」とか「休車で延長しているからまだ走れるはず」等憶測が飛び交っているけど

伯備線に行って本線走行してほしいな。。。

写真は南松本駅の跨線橋からの1枚。架線グッサリw

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

中央西線  

IMG_4990リサイズ済補正
2008.3.22 中央西線大桑-須原 EF6447+53牽引5883レ

生物の授業中なんか中央西線に似た言葉が耳に入り顔を上げたら中央細胞だったとw

最近行ってないというかもうすぐで1年経ちそうな件()

一昨日ぐらいに1006+1048の原色重連が組成されたらしいので解消されないうちに行きたい。

広島更新も1047の牛乳パック化で残り2両になったしそろそろ重連組んでほしい

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop