行先未定 ホーム »2013年02月
2013年02月の記事一覧

プッシャー  


東海道本線大府

こうやって連結面側のヘッドライトが点灯してるとなんかこのまま後押しして出発しそうw

プッシャーと言えば山陽本線のセノハチが気になります。

呉線を走るトワイライトと合わせて訪れたいです。

今年の春も忙しくなりそう...

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

鍵を開けて  


東海道本線大府駅

今日はバレンタインデー。

女性陣は男性方の心の鍵でも開けてるんですかね(

釜の鍵並みに簡単に開けば世の中楽なんですがね 苦笑

ブログ書いてたらこの曲思い出したけどタイトルからして正反対だったwww


CHiE - 鍵をかけて [PV] 投稿者 _meg

よくギャル系な人が好きなの?wとか聞かれるけど決してそういう訳では無い←

category: 衣臨

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2013.2.11 甲243 SL甲種輸送  


東海道本線岐阜-木曽川 EF66113+DE101118+C56160+12系3両 9456レ

2/17,2/18とあおなみ線でSLが運行される際に必要な編成が甲種輸送されました。

5087レの撮影も見越して2時間前程から現地入りしましたがその時点で20人程w

SL甲種の情報を教えた知り合いも示し合わせたかの如く同列に居て、考える事は皆同じだなと実感(

待っているとJR東海の巡回車が来たりヘリが来る等まるでお召のような厳戒態勢に。

通過していく上り列車の先頭に蛍光色のベストを来た作業員のような方が毎回3人程乗っており

何かと思い隣の方に聞くと沿線のチェックを兼ねてるとの事でした。

通過直前まで日が出たり入ったりで安定しませんでしたが結局曇りorz

けれど珍ドコ列車の良い記録になりました。

どうでも良い事ですが9456レの456ってシゴロクと掛けてるんですかね(笑)

category: 東海道本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

踏切待ち  

DSC_1023ナンバー消し2JP_resized
東海道本線大府-共和 EF641008牽引5767レ

踏切待ちしてて偶然好きな釜が通ったらなんか良い事有りそうですよね。

けれどまあそんな時は大抵沿線で構えてるでしょうがw

もっと日の当たる踏切で撮れば良かった...

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

戦国TX甲種  


2008.6.1 東海道本線西岡崎-岡崎 EF651059牽引TX2000系 8862レ (トリム済)

週末に有るC56の甲種輸送繋がりでかなり懐かしい写真をアップw

この日は富士・はやぶさを新所原で撮影後に矢作川鉄橋に移動し4時間ぐらい待機した覚えが()

その割にこんなピン甘かつトリム必須とか残念過ぎ...

しかも名鉄のP車回収など他にもすることが有ったろうに...かなり無駄な事をしたなと今でも思います。

本題ですが結局SL甲種はどのスジに乗るんでしょうね?8862レなら東海民にとって本望ですw

でも東海だから特殊なスジを仕立ててきそうな悪寒

category: EF65

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2013.2.3 951レの撮影  


東海道本線逢妻-大府 EF6633牽引951レ

2013年ダイヤ改正で廃止される951レ・950レのうち951レを撮影してきました。

静岡貨物駅以西はEF6633牽引となったので、ここ366号線陸橋の撮影者は最終的に4人に。

それにしても影落ちのスピードが早いことwアングルに苦労しました。結局は影落ちですが

2008年ダイヤ改正で3363レから高速化・列番変更されて5年間。

お疲れ様でした。

category: EF66

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

DL大集合  


2013.2.3 東海道本線大府 DD511802、KE651、KE653

留置中のDD51に加え5571レ、5573レが到着すれば大府駅は忽ちにしてDL天国に。

DD51が原色だったら...というのは贅沢な悩みですねw

category: 衣臨

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2012.12.31 中央西線の撮影  

スキーを終え、19号線で帰るついでに西線に寄り道。

このためだけに朝食を早めて頂いた「じょんのびな宿よえむ」には感謝しております。


中央西線日出塩-洗馬 EF641019+EF641021牽引6883レ

塩尻市内ではそれなりに吹雪いてましたが通過時には弱まり普通な写真に...

コンクリ製の架線柱では無いのでそこまで串パンは目立たずラッキーでした。

原色先頭かつエンド揃いとはなかなか良いスタート。

DSC_0822_resized.jpg
中央西線洗馬-日出塩 EF641014+EF641043牽引3084レ

上りアングルに移動し撮影。またもや原色先頭かつエンド揃いというw

太陽も見え始めたので一気に大桑へ追っかけ開始。

DSC_0824トリム済_resized
中央西線須原-大桑 EF641014+EF641043牽引3084レ(トリム済)

旧線の橋脚跡は5人程居たためインカーブ風アングルで。

タキ中盤の草を踏み固めている時に3084レが倉本-須原間を走行しているのが見え焦りましたw

意外と猶予は有ったものの早切りorz まあ構図の研究にはなりました、はい(

南木曽停車で更なる追っかけは可能でしたが時間の都合で捨てて撤収。

これが私にとっての2012年撮り納めでした。

余談ですが明日は栄に行くのでまた81レを撮影しそうな予感w

category: 中央西線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop