行先未定 ホーム »2014年07月
2014年07月の記事一覧

2013.8.12 北びわこ号返却回送の撮影  


撮影地:米原-彦根 EF651124牽引12系 回9919レ(トリム済み)

今年は北びわこ号の運転が8月中は少なく返却回送も撮れないので昨年のものを。

昨年の夏はなぜか回送スジが通常より遅くなってました。

この前の週の目撃からダイヤを予測してとりあえず米原駅へ。

窓口でノートに書いた列車番号を見せると米原発と宮原着の時刻を教えていただけましたw

時刻も確認できたところで米原操にいるEF65を観察したり鉄道総研の保存車を見てから撮影地へ。

通過時刻になり回9919レが近づくと同時に遅延が発生していたせいか後ろからは223系新快速が!

まさかの被りか!?と焦るも目的の切り位置では被らずセーフでした(_ _;)

踏切で構えた方は完全に被ってしまったみたいでした。

面に光が回らなかったものの夕方の光線でEF65+12系を1年振りに撮れて良かったです。

私の中ではこれからも積極的に狙っていきたい列車のうちの一つです。

category: 東海道本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tag: EF65 
tb: 0   cm: 0

前方確認!  



テスト接近ー テスト接近ー

乗り越えれば夏休みだけどレポートが進まねーorz

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tag: EF64 
tb: 0   cm: 0

2014.7.20 千葉ブルトレの撮影  


撮影地:総武本線佐倉-物井 EF641001牽引24系 回9340レ

一ヶ月前ぐらいに千葉でブルートレインが走ることを知るも、どうせDE10牽引だろと思っていると

回送区間はEF641001と知って行かざるを得なくなったw

青春18きっぷを生協で前々日に買っていたところにやる気を感じてください笑

高崎線の始発で高崎を出て新小岩で停車中をバシバシ撮ってwからのモノサク入り。

DE10牽引の市川~佐倉120周年号はビデオのみで済ませ本命構図へ。

とは言っても回送が来るまで1時間以上ありましたがw

晴れたり陰ったりを繰り返してましたが回送がトンネルを抜けると同時に日が!

ぬる晴れ感はありますが順光側で構えて正解でした(^O^)/

このあと佐倉駅まで歩き、とろろかけマグロ丼を食べ帰路に就きました。

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2014.7.8 新津配給の撮影  


撮影地:上越線群馬総社-新前橋 EF641031+E233系H014編成 配9772レ

ほぼ一週遅れで書いていきますw

上越線北部で新津配給の目撃が上がったのに気付き自転車で出撃。

着いて115系の練習電で構図を合わせていると単機の1030号機が突然上りました。

まさかの単機で来ちゃったパターン?と思い調べると後閑通過の報があり一安心w

雲も通過時に切れ、久しぶりにノートリミングで決まり良かったです。

この晩知り合いの車でカラオケに行くため同じ道を通りましたが早いのなんのw

自分も卒検に合格したので早く前橋の免許センターに行かねば...

category: 上越線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2014.7.12 新津工臨返空の撮影  


撮影地:高崎線高崎-倉賀野 EF651107+ロンチキC編成 工9778レ

更新が空きました(汗)

先週の土曜に新しいPCが届いたのですがネット接続の速度が明らかに従来のものよりなぜか遅い...

一応電話もかけ手を尽くしましたが直らないので今日の18時過ぎに配給されていきましたw

パソコン2台体制だったため更新できませんでした。って言い訳です笑

言い訳はさておき台風一過?でバリ晴れだったので新津工臨を狙いに高操へ。

バリ順のつもりでしたが太陽がもう高いせいか側面はイマイチでした。

夏場の新津工臨返空はあまり良い光線の撮影地が少ない気がするので冬場に期待。

category: EF65

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

キヤ95×豊田らしさ  


2014.3.4 撮影地:愛知環状鉄道新豊田駅 キヤ95系DR2 試9101H

豊田市駅前の象徴?ことt-FACEと松坂屋を背景に名古屋方面へ帰るキヤ95と愛環2000系が交換。

DR2の方はかなりピカピカですね。

曇っていなければこうしたカットは生まれなかったと思います。

往路の時間を間違えてt-FACE最上階のラーメン店でのうのうとめしっていたのはまあ無かったことに笑

category: 愛環

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop