行先未定 ホーム »2014年08月
2014年08月の記事一覧

2014.8.16 熊野花火臨送り込みの撮影  


撮影地:関西線桑名-朝日 回9233D キハ11-101+キハ11-105

だいぶ更新が空いてしまいました。そしてお盆は一旦東海地区に帰省していました。

久しぶりの東海地区だから色々撮るぞーwww┗(^o^)┛┏(^o^)┓と思っていたら

連日晴れない&青空がほとんど見えない

と悲惨でした...

そうした中撮ったのがこの列車。

DJ誌の誤表記でキハ11かキハ40が来るか分かりませんでしたがこの日はキハ11でした。

キハ11の2連と知っていれば架線を刺さずに撮れたんですがね...

しかしながら関西線は普段こうした一般形気動車が通らないので送り込みはなかなか楽しいと気づけた撮影でした。

category: 気動車

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2013.8.15 三岐貨物3715レの撮影  


撮影地:三岐線山城-保々 ED457+ED458牽引3715レ

大型休暇に実家へ帰ると必ず行く三岐線に去年も行ってました。

撮影地に着くと既に同業者が3人ほど。私はかぶりつきでは無くサイドがち狙いの構図へ。

結果としてはやはり空と田んぼの比がちょっと気になりますね。今年の夏も行かねば。

category: 三岐鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

2014.8.2 高崎大花火大会の撮影  

おいでん祭りの花火大会に引き続き高崎でも花火を撮りに行ってきました。

烏川の河原はパニりそうだったので観音山の俯瞰へ。

ただ観音山を機材持ちで自転車で登るにはキツかったですw

20140802-DSC_3150_resized.jpg

ハート型の花火をここまで形を崩さず撮れたのは初めてでした。



20140802-DSC_3234_resized.jpg

このしだれ落ちる感じの花火が一番好みです。

20140802-DSC_3235_resized.jpg

下まではっきり抜けるので低い花火でも写りました。それにしてもカラーリングがももクロっぽい?w

20140802-DSC_3281_resized.jpg

フィナーレの花火は大きくてかなり鳥肌が立ちました。

おいでん祭りの花火に比べると時間は短いですがその分濃い内容だったかなと。

また来年の開催も楽しみです。

category: 花火

thread: 花火の写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop