行先未定 ホーム »2015年09月
2015年09月の記事一覧

蒲郡線オフ  



リンク先のれっキンさんと東海地区への帰省が重なったので蒲郡線での突発オフを開催。

どれぐらい突発かというと前日の夜にどのあたりを拠点に動くか決めていたレベルw

蒲郡線と言えばやっぱり海なのでこどもの国駅の周辺でひたすら撮ってました。

30分間隔で列車はやってくるので意外とローカル感がなかったというw

画像はとりあえず定番での1枚。草ボーで車体の一部が隠れるようになってきてました。

この時期は砂浜が賑わっていないので8月中に来たかった...

一連の撮影を終えてから蒲郡駅前の麺屋しずるへ行きラーメンを食べ解散!

れっキンさんお疲れ様でしたm(__)m

category: 名古屋鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

電貨な夏  

20150911-DSC_7084_edit_resized.jpg

お久しぶりです。広告が出てきていたので慌てて更新。

東海地区に入り浸って昨年の夏に撮っていたNS重連に加え、電動貨車を撮っていました。

ツイッターの目撃や不発覚悟の予測で動いてほとんどの動きを捉えられたかなと思います。

画像はモト96とNS重連を阻む強敵?のAce。

昨年は8連特急の運用が固定?でチケレスで調べやすかったのですが今夏はころころ変わって大変でした...

8連特急を見つけ、前4両がNSで残り4両に期待するも後ろがALのパターンが死ぬほど多かったw

これ以外に撮ったものも季節外れになる前にぼちぼち出していきたいところです。

category: 近畿日本鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop