行先未定 ホーム »2015年12月
2015年12月の記事一覧

DT120A  



台車の名前がそうらしいです。

なんか車両にめっちゃ詳しい人って台車からクーラーなど部品の形式名まで覚えてて凄いなと思うw

自分に至っては好きな車両ですら知識面では怪しいのでちょい勉強したほうがいいのかな!?

変な部分が止まったかつフレア酷すぎ画像の供養ってことで〆

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

架線  



ってカーブでもこんな直線で構成されているんですね。

作業員さんのライトが機関車の側面に当たったところが奇跡的に撮れた1枚。

category: EF65

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

右よし、左よし、足元よし!  



20151209-DSC_1904_resized.jpg

九州のななつ星がデビューする前の特番で長崎での停泊を取材してる際、

案内する車両区の方が同じことをしていたのが今でも凄く印象に残っています。

自分も横断歩道以外の場所で渡る時とか危なそうだから真似したくなるw

どうでもいいけど記事がうpされる頃はおそらく飲み会だー イクラキエルノカナー

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

勝沼をゆくムーンライト  



深夜の甲府盆地を突き進むムーンライト信州。

線形がカーブを描いているのでここを通過したあとも遠くに見えたのが印象に残っています。

そういえばまだこの車両で篠ノ井線のおはようライナーは走っているみたいですね。

ロクヨン重連のコンテナも上り下りで走ってるしこの時期は霜取りも出るから絡めて行ってみたいなー

category: 中央東線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop