行先未定 ホーム » しなの鉄道 »2013.4.29 169系ラストラン(撮影編)

2013.4.29 169系ラストラン(撮影編)  

2013年の3月に169系の定期運用の終了に立ち会えず残念な思いをするも、もう一編成湘南色に復元との続報が!

4月最初の初運用は見送りGWでの最終運転を狙うことに。4月最初の運転で雪中走行が有ったのは見たかったorz

20130428-DSC_1472-6_resized.jpg
しなの鉄道坂城-テクノさかき 169系S52+S51 9602M 急行志賀 (トリム済み)

現地に着くともう既に多くの人々がスタンバイ中でした。

近くに駐車場が有ったのですがナンバーからして鉄車と分かる車がちらほら笑

中には小型バスをチャーター?したグループも居て驚きでした。

私も三脚を袋から出そうとするとパン棒が壊れてましたorz

どうにもこうにも外せないので諦め、とりあえず生きてた一本で水平のみ固定して待機。

やはり6連だと迫力が有りますね。

20130428-DSC_1483-2_resized.jpg
しなの鉄道御代田-平原 169系S51+S52 9601M 急行信州

復路を狙うため高速で移動。編成主体だったので今度は浅間山バックで。

連結部あたりに直前に撮影者が来ましたがそこまで気にならないレベルでしょうか。

このあとは9連となる169系の乗車のため戸倉駅へ。乗車編に続きます。

category: しなの鉄道

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikisakimitei.blog.fc2.com/tb.php/117-358bd3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop