行先未定 ホーム » EF64 »2014.9.28 ブルートレイン信州の撮影

2014.9.28 ブルートレイン信州の撮影  

夏臨発表当初から最も楽しみにしていた列車が夏休み最終日に走ったので行ってきました。

レンタカーを借り坂北カーブへ行くと既に置きゲバのひな壇が形成されつつありました(汗)

真隣に道の駅さかきたが有るためそこで車中泊を。しかし長野は予想以上に寒く歯がガチガチ鳴るレベルでした。

あまり寝られず6時ぐらいから準備を始め待つこと2時間で汽笛を鳴らして本命登場。


撮影地:篠ノ井線坂北-西条 EF6438+24系+EF641051 9560レ 快速ブルートレイン信州

自分的に言うことなしの大満足なカットとなりました(^O^)

20140928-DSC_4030_resized.jpg

借りたレンタカーはヴィッツでした( ^ω^)これで富士見駅まで下道で向かいます。

20140928-DSC_4035_resized.jpg

富士見駅に着くとグッズ販売の待機列が既にできており私も急いで参戦。

待機中にアルクマが来たので撮りましたが相変わらずかわいいゆるキャラですw

売り切れることなくブルートレイン信州のマフラータオルと駅弁を買えましたε-(´∀`*)

20140928-DSC_4106_resized.jpg

駅弁はこんな感じでした。

20140928-DSC_4102_resized.jpg

最後に富士見駅110周年の垂れ幕を背に子どもたちと遊ぶアルクマw

このあとは上諏訪-富士見の回送が0番代先頭なのでそれを撮ってレンタカーを返しに長野へ引き返しました。

途中大門街道を抜けてきましたが夕日に染まる白樺湖がとても綺麗でした。

こうした景勝地を運転できるのも車鉄の利点ですね。

10月から電機牽引列車が目白押しなのでこれからも楽しみです。

category: EF64

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikisakimitei.blog.fc2.com/tb.php/155-ae4fd1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop