行先未定 ホーム » 東北本線 »2015.2.16 黒磯訓練とmue trainの撮影

2015.2.16 黒磯訓練とmue trainの撮影  

久しぶりの更新はネタもので更新w

MUE-Trainが黒磯を往復するようだと知り、大型の休みでないと撮れないだろうと考えて行こうかなと。

ついでに黒磯訓練なんて走らないかなー?wという甘い考えでいたら尾久に24系留置の目撃が!

雲量が心配されましたが出撃確定するには十分な理由でした笑

途中間に合わ無さそうだったので東北道に乗って北上するとだんだんと青空が!


撮影地:東北本線矢板-片岡 EF8195+24系5B 試9502レ(トリム済み)

過去の時間を参照するとmue trainの方が先に通過するかなと予想を立てていましたが、先に現れたのは黒磯訓練でした。

初めてEF81の虹釜は撮りましたがカッコいい!

高速を使ってもちょっと余裕が無かったので構図が詰められずトリムなのが残念。

20150216-DSC_7684_resized.jpg
撮影地:東北本線矢板-片岡 209系改造在来線用試験電車 MUE-Train 試9622M(トリム済み)

既に通過してしまったのではという嫌な予感がしましたがしばらく待つと登場。

2012年の夏に関東に来た際見かけて以来ようやく撮れました!

帯のデザインが素敵なので次は細部を観察したいですねε-(´∀`*)

これらを撮って一段落していたらなんとEF64牽引の下り石油貨物が通過(T_T)

この撮影地からは高原山が見えるのでぜひコラボして撮りに来たいです。

category: 東北本線

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikisakimitei.blog.fc2.com/tb.php/174-6dd7610f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop