行先未定 ホーム » オフ会 »2012.5.3 GW名古屋周辺駅撮りオフ

2012.5.3 GW名古屋周辺駅撮りオフ  

久しぶりに刈谷に住む知人にGWオフの誘いを掛けるとOKだったので出撃。

折角なので7月に閉鎖される熱田の開かずの踏切も訪れることに。

当日は天候が心配されたものの午後からは完全に晴れてくれました。ありがたし。


東海道本線熱田駅 デキ603牽引工臨

刈谷駅を始発で出発し、目的の開かずの踏切のある熱田駅で下車。

すると本線を何かが走ってくるのが見えるも普電だろwと思っていたら知人の「工臨じゃねw?」の声で

正気に戻り慌てて撮影wとても編成写真とは言い難いですが一応記録ということで。

DSC_8843_resized.jpg

右スカかつ微ブレですが側面。いやあ美しい。

DSC_8866_resized.jpg
東海道本線熱田-笠寺 DD51892牽引5580レ

御田踏切の跨線橋から縦で撮影。

DSC_8886_resized.jpg
東海道本線熱田-笠寺 EF641046牽引1554レ

短距離運用には広島更新が入ってくれました。後にまたこの釜とは何度も遭遇することに。

ここは封鎖後は恐らく撮れなくなるアングルでしょうね。

DSC_8923_resized.jpg
名古屋駅中央線ホーム DE101750牽引8660レ

本当はこの前に多治見貨物を駅先端で撮るも構図ミス。折角の1050号機がorz

単機の予想に反してキヤ97重連付きという収穫でした。

それにしてもこの列車を見たまますれば工臨撮り放題な気がしてならないw

DSC_8943_resized.jpg
名古屋駅中央線ホーム EF641043+EF641039牽引3088レ

この列車は貨ちゃんによるとウヤでは無かったので空振りだけは回避。

やはり車扱貨物の運転はGWでも盛んですね。

DSC_8956_resized.jpg
東海道本線熱田-笠寺 EF641046牽引臨8784レ

3088レを名古屋駅で待っている際東海道線を下るのを目撃し、運用表を見て返しが撮れることが判明。

カラマツトレインやら大須で過ごすと結果的にかなりギリギリになってしまい笠寺駅からの

全力ダッシュで間に合いました。ここは冬でないと正面には日が回らないのかorz

なお立ち位置は狭く、ほぼ一名様限定で後ろは川で転落したらアウトなので次来るとしたら

誰もいないかつ自分一人の時かね。

この後は流したり、笠寺駅から留置中の広島更新を撮影してそこで別れ帰宅。

次のオフは夏かな。

category: オフ会

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikisakimitei.blog.fc2.com/tb.php/19-93f79dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop