行先未定 ホーム » 未分類 »2012.5.21 金環日食

2012.5.21 金環日食  



手抜き更新ですw

金環日食を撮ろうと考えるもフィルタの値段は高く諦めようと考えましたが

前日に少し調べるとライブビューなら撮影できると発見。

が、そこからが大変でした。

目が焼けるのでは無く、カメラのCCDが壊れるとのリプを多数頂きようやく目が覚めましたw

「金環日食 フィルタ無し 撮影」などで必死に調べると日食グラス越しに撮れるとのこと。

当日は早朝に起き、背負うものは三脚と違えどBUMP OF CHICKENの天体観測さながらに観測会に向かいました。

そこで目視用の日食グラスと日食観察用の下敷きを借り、その下敷きをビデオカメラに貼り付けて撮影。

中心に重なった時は残念ながら雲の中でしたが欠けた状態は殆ど見れました。

category: 未分類

thread: 金環日食

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikisakimitei.blog.fc2.com/tb.php/23-f7b91697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop