行先未定 ホーム » 中央西線 »2011.12.29 中央西線の撮影

2011.12.29 中央西線の撮影  

年末に原色重連が組成されたと聞いて中央西線に出撃。

6883レ 武並
中央西線瑞浪-釜戸 EF641021+1039+タキ 6883レ 
まずは6883レを美乃坂本停の前に1発。
思い描いていた撮影地が見つからず適当に踏切脇で構えたら偶然にも悪くない構図だったので撮影
この時はめちゃくちゃ寒かった。2010年2月のSL北び送り込みの時吹雪かれたのに並ぶかも

3088レ 伊奈川
中央西線須原-大桑 EF641050+1006+タキ 3088レ

誰ですか貨物ちゃんねるにガセ流した人は。朝見たら3088レには原色+更新の別のペアが入っており

重要視しなくていいと思ったら前日の運用通り流れました。おかげでこんな構図に。

6883レ 伊奈川
中央西線大桑-須原 EF641021+1039+タキ 6883レ 

撮影地に着いた当初は影が伸びていたが時間の経過とともにここまで影が引き素晴らしい状態で

撮影できた。

6883レ 藪原
中央西線宮ノ越-藪原 EF641021+1039+タキ 6883レ 

定番の藪原駅前の鉄橋を避け、お立ち台通信にあった撮影地に。

載ってた構図を試すも手前の架線柱が避けられず仕方無く架線柱を入れた構図で撮影。

掲載されてたのって乱入構図な気が

6883レ 木曽平沢
中央西線木曽平沢-贄川 EF641021+1039+タキ 6883レ

6883レの藪原停で抜こうと思っていたらなぜか奈良井駅停で驚き。暫定的なもの?

ここのS字カーブに来た際3086レとの掛け持ちを訊ねると可能らしく混じって構えることに。

ここはトラックに手前を通過されたら一発でアウトw


中央西線洗馬-日出塩 EF641026+1012+タキ 3084レ
ああ手前のキロポストが・・・

5875レ 水鏡
中央西線恵那-美乃坂本 EF641006+1050+タキ 5875レ

本当は築堤を行く撮影地で撮影する予定がうろ覚えだったせいで区間を間違えここで撮影。

けれど水鏡という思わぬ収穫でした。直前にワイドビューしなのが通過し裏被り気味ですが気にしない方向で(

これにて撤収しました。

category: 中央西線

tb: 0   cm: 2

コメント

中央西線といえば、64の重連とタキの組み合わせですね。カーブとか勾配のところですと、長い貨物のうねり具合がいい味を出してますねえ。

owari_758 #- | URL
2012/04/23 01:36 | edit

Re: タイトルなし

> 中央西線といえば、64の重連とタキの組み合わせですね。カーブとか勾配のところですと、長い貨物のうねり具合がいい味を出してますねえ。
コメントありがとうございます。
0番台原色が引退してからは暫く西線からは離れてしまい少し後悔しましたw
やはり勾配にはまだまだ魅力がありますね。

chukyotokukai #- | URL
2012/05/06 15:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikisakimitei.blog.fc2.com/tb.php/4-3bbe9f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop