行先未定 ホーム » オフ会 »2012.8.17 関西遠征

2012.8.17 関西遠征  

今夏もGWに引き続き臨時日本海が運転されたので381系こうのとり増結と併せて

れっキン氏と18きっぷを使用し撮影してきました。

この前々日に高槻-島本の築堤が崩れ新快速が間引きされたりと心配しましたが16日に復旧し影響無しでした。

私は桑名発、れっキン氏は刈谷発で出発し名古屋で合流していざ関西へ。


東海道本線新大阪-大阪 EF81107牽引臨時日本海 8004レ

ツイッター情報で敦賀以南もローピンと知り安心して構図を決めて待っていました。

通過時間になり鉄橋の奥を見ると

321系C電と併走してきたwww

おいマジかよ抜けろ抜けろと思っていたらギリギリ引き離され撮影できました。

この天気で裏被りされたらひとたまりも無かったです、はい()

しかしこの構図だと編成の短さが際立つorz

DSC_0266_resized.jpg
381系 こうのとり7号

土手を降りた構図で。

この後鉄橋周辺を無駄に歩きまわって大阪駅へ。

丹波路快速の発車番線に迷ったのでとりあえず普電で尼崎まで行き、

そこで後から来た丹波路快速で篠山口へ。

駅から歩き撮影地に行くと...

DSC_0297_resized.jpg

神社?と西日本独自の柵のせいで構図が悲惨になっていましたorz orzどころでは済みませんでしたがw

もう一時は撮影地を変えようかと思いましたが帰れなくなる恐れが有ったので断念しました。

DSC_0296_resized.jpg
福知山線丹波大山-篠山口 381系FE66編成 こうのとり18号

曇るは構図非Vで終了しましたwメインの福知山線内がこんなことになるとは...

冬の増結時に福知山線内でがっつり撮らねば。

この後名古屋まで在来線で帰り、高速バスで実家へ戻りました。

ご一緒したれっキンさん、お疲れ様でした。

category: オフ会

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikisakimitei.blog.fc2.com/tb.php/53-771663e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop