行先未定 ホーム » オフ会 »2013.1.4 関西遠征 宮原(総)見学編

2013.1.4 関西遠征 宮原(総)見学編  

新年早々れっキン氏と関西へ遠征してきました。

直前にフォロワーの方からマイテの回送も有ると聞き急遽計画に追加。

私が以前オノワニ遠征で利用した夜行バスで 大阪駅へ降り立ち、梅田駅から北方貨物線が近い十三へ。

きたぐにの写真が無いのは設定ミスで真っ黒になったお陰です()

きたぐにからマイテ回送まで時間が有るので宮原(操)を外部から見学することに。

宮原総合運転所 左からEF15158,EF651,EF58150,DD511192

北方貨物線の北側の駐車場から中を見るともの凄い面々が庫内に居ました。

スポーク車輪のEF15、EF65のトップナンバー、言わずと知れたイゴマル...

EF60は解体されましたがこれらの保存が続くのを願うばかりです。

DSC_0852_resized.jpg

宮原総合運転所 あすかとサロンカーなにわこと大サロ

私の望遠ではこれが限界でした。網越しだったのでコンデジが有ればなんとかなりそうでした。

DSC_0854_resized.jpg

ハイデッカー車は24系改造かと思うほどルーフの改造が上手いですね。

DSC_0862_resized.jpg

最後にクモヤ1451004の形式写真を。日陰なのが残念。

ここらで宮原を切り上げマイテ回送の撮影地へ移動することに。

category: オフ会

thread: 鉄道写真

janre: 写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikisakimitei.blog.fc2.com/tb.php/86-9c9defcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

FC2カウンター

▲ Pagetop